NGUI 3.0.2 でのバグ

NGUI 3.0.2 でUIButtonMessage を使っていて、
なおかつ、タッチパネル用のアプリ作成なので

UICamera.useMouse = true;
UICamera.useTouch = true;

にしている場合。

Unityエディタ上で作業している場合には大丈夫だが、
Android端末などで実行するとOnClickメッセージが2回飛んでくることがある。
(タッチ→指を動かさない→指離す で確認できる。この際、タッチ後に少しでも指を動かすと2重メッセージは飛んでこない)

携帯端末でマウスが無いにもかかわらずマウスの分のメッセージをNGUIが発信してしまっているようだ。

バージョン 3.0.7 f1 にしておけば修正されているようだ。
が、いろいろ都合上バージョンアップできないこともあると思われるので取り急ぎこんな感じで対処はできる。


public class UICamera : MonoBehaviour
{
...略....
void Update ()
{
...略....
#if UNITY_EDITOR
// Update mouse input
if (useMouse || (useTouch && mIsEditor)) ProcessMouse();
#endif
...略....
}