air. のprefixがついちゃう問題

Air for Mobile でアプリを作ると、Androidの場合アプリIDに
air.」という文字が自動的についてしまうようだ。

アプリIDを「com.mygame」にしてビルドすると実際には「air.com.mygame」というapkができてしまう、と。
調べてみたところ、「air.」を取り除く方法が見つかったので記述しておく。
だけど、この方法、adobeのサイトからは記載が消えているようだし、実際問題何が起こるのかはよくわからんので・・・・「air.」はついてたままでもいいような気がします、ハイ。

*やりかた*
・FlashDevelopを使ってる場合に限る。FlashCSでビルドする場合のやり方はよくわからん。もってないし。

PackageApp.bat に

:android-config
set CERT_FILE=%AND_CERT_FILE%
...
...

という記述があると思う。この辺に1行足してやる。

:android-config
set CERT_FILE=%AND_CERT_FILE%
set SIGNING_OPTIONS=%AND_SIGNING_OPTIONS%
set ICONS=%AND_ICONS%
set DIST_EXT=apk
set TYPE=apk
set AIR_NOANDROIDFLAIR=true <<<<<この行を足すだけ
goto start

これで、AppIDが「air.」ナシになることは確認できた。

AIR_NOANDROIDFLAIRでググれば少しだけ情報出てくると思うけど、外人さんたちもこれで何が起きてるのかはよくわかってなさげ。