LINE クリエイターズスタンプ のチェッカー作ってみた

LINE クリエイターズスタンプ のこうかはばつぐんだ! ということのようで。

申請したけどレギュレーションで引っかかってる人たちも多いみたいなので
スタンプを作る人たちのためのチェッカー的なアプリを作った。

ブラウザで実行できる(FirefoxChromeだけ確認済みあとは知らん)ので
特別にインストールとかしなくていいし便利なんじゃないかな?


***使い方***
ここ
https://github.com/BobZombie/line-stamp-checker
のページの右側に「Download ZIP」というボタンがあると思うのでそれをクリックしてダウンロード。(gitがわかるならもちろんcloneしてもOKよ)

解凍したら、index.html というファイルがあると思うのでそいつをブラウザにドラッグ&ドロップ。
「ここにファイルをドロップしてね 」という枠が表示されていると思うので
そこへスタンプ用のpngファイルをドラッグ&ドロップするだけ。

複数ファイルをいっぺんにドロップするのにも対応しているはず。



***チェックしていること***
pngファイルかどうか?
・ファイル容量1MB以下?
・画像のタテ、ヨコの大きさがMAX370x320以下かどうか?
・画像のタテ、ヨコの大きさが偶数ドットかどうか?
・外周10ピクセル内に完全に透明じゃないドットの数
 →透明じゃないドットを見つけた場合、マゼンダ色に変換して表示
以上

これらのうち、偶数ドット、外周10ピクセルは透明、というのは必須ではないようだけど
従っておいたほうがベターなのかな? ま、そういうことで。
バグってたら教えてください。

スクリーンショットを張っておきます。こんな感じです。
f:id:BobZombie:20140910220705p:plain