Starling Framework を使う上での注意点

しばらくStarlingをいじってみてわかったのでメモ。
Starlingを導入する時点での注意点でもあります。

最大の問題は、
「描画の実行順序(Z-order)と挙動(onEnterFrame)の実行順序が同じになってしまう、自由にZ-orderが指定できない」
という点ですね。

描画にZ-bufferを使用していない&親子リストがひとつしかない、というのがこういう結果を生んでる、と。
まあ、最速を求めると、ベンチマークの値の向上だけを考えるとこういう感じの仕様になっていくのはわかるけど実際ゲームを作るとなるとこれじゃつらいなあ。


ただ、これらの注意点、弱点があってもなおStarlingフレームワークを使ったほうが有利な点が多いという印象です。
いい感じにこの弱点を克服するラッパーつくらないとなあ。