facebookのプラグイン+ほかのプラグイン
UnityPlayerActivityを継承したプラグインを複数使いたいときの話。
フォーラムにActivityを動的に切り替えるTipsが載ってる。うまくいくかどうかはやってないのでわからない。
http://forum.unity3d.com/threads/149089-Android-Plugin-multiple-Android-Activity-problems
もし挑戦した方がいらしたらどうだったか教えてください。
Facebookオフィシャルのプラグイン + UnityPlayerActivityを継承した何かのプラグイン、を使いたいときは別の方法がある。
version4.3.3 からjavaのソースが同梱されている。
FBUnityPlayerActivity
FBUnityPlayerNativeActivity
これらのクラスの継承元がそれぞれ、
UnityPlayerActivity
UnityPlayerNativeActivity
となっている。
これらの継承元クラス指定を自分が使いたいプラグインのクラスにして、ビルドしなおしてjarファイルを作りなおしてしまえばいい。
その際、antで使用する build.xml,local.properties,project.properties これらのファイル内に記述がある、AndroidSDKへのパスやjarファイルのパスなどを適宜自分の環境に合わせて修正する。
FBUnityPlayerActivityもしくはFBUnityPlayerNativeActivityが起動時に使用されるように
AndroidManifest.xmlを修正。
こうすればとりあえず2つのプラグインはいける。
javaが多重継承できないので3つは無理。
UnityPlayerActivity と UnityPlayerNativeActivity どちらを使うか?の切り替え用のクラスがもともと存在しないようだ。
(以上2つの違いについては http://radiumsoftware.tumblr.com/post/13288868429 参照)
FacebookオフィシャルのFacebook SDK for Unity Downloadsサイト
https://developers.facebook.com/docs/unity/downloads/?campaign_id=282184128580929&placement=SDK_list
しかし月1ペース(以上)でSDKが更新されるので迷惑きわまる。。。